人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーイング論

川崎F祐介に対するブーイングは、奴にしては珍しくボールに絡む割には球離れ良く、
スローイングもモタモタせず、サイド上がったらスパッと良いクロス上げてたので、
若干し足りなかったね。

あちらには、うちのブーイングっていろいろ言われるけど、それほど悪いものでは無いと思うけどな。
教育論的な「子供に胸を張って受け継いでいける文化なのか」きりっ*(w)
みたいな筋違いな馬鹿は放って置いて。
所詮は遊びの中での話でしょ。
受ける選手も楽しんでると思うけどな。馬場ちゃんみたいに捉えてくれると嬉しいんだけどね。
自分達の選手を愛してる愛してないなんて決めつけは、
あのホーム札幌戦後の♪河合竜司レオ♪のコールを聴いてから言ってほしいもんだ。

スタジアム全体が、ボール持っただけで「ワーーン」と沸くなんて、
お前のこと忘れてねえぞ!っていう一番強烈で最高な伝え方じゃない?
プロのパフォーマーにとっては、逆に何にもされなくなったら御仕舞いだもんね。
特にプレー中はこれ以上の伝え方は無い訳で。
綺麗ごとで、パラパラっとぬるい拍手されても燃えないでしょ。

アウェイ4,000人ちょいって、そんなもんか。
もう少し拡げてくれればもう少しこっちからも動員できるのにね。
だいたいあんなアクセス悪い聖地とやらも困ったもんだけど。
宣伝に乗せられて、横須賀線口からのバスに乗ってしまったが、二度と乗らんぞあんなもん。
本数無いから30分待たなきゃだし、乗ったら東横から乗るよりも渋滞しやすい道を延々とノロノロ運転だし。
降り場は、わざわざ競技場から遠くに降ろされるし。
あれなら、普通に次から次から来る東急の路線バスの方が良くないか?
俺達マリサポにダメージを与えようという罠でしょうか。
等々力で唯一良かったのは、ビールが500ml!で550円という良心価格。
思わず財布の紐も緩んじゃいます。
さすが庶民の街川崎!。むかし幸区に住んでたけど物価安いもんね。
って、それだけの話。

帰り道は、住宅街の中の狭い道をフロサポさんと一緒に車無視してズカズカ歩いて、
大通りにでたら、車凄い通るわりに狭い歩道でとぼとぼ歩いて帰ったけど、
負けてたらあの帰り道は凹むだろうな。

やっぱりあそこには勝つに限る!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
by yabbie | 2012-06-24 23:22 | marinos