人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーン車なんて廃止しろ!

いつも思うが東海道線はあんなに混むのになんでグリーン車なんていう選民思想の塊のような制度を維持し続けるのだろう。

こっちがキツキツのすし詰め状態の中、グリーン車でのうのうとしている爺共を見ていると腹立たしい限りである。金を払えば良いのか?
そんなサービスより普通車の混雑緩和が優先だろうと思う。グリーン車のようなサービスが本当に必要なのは、お年寄りや妊婦さんなど混雑した車両に乗ることが出来ない人たちだと思うがこういう人たちはラッシュ時の電車には最初から乗れないものと思って我慢を強いられている。
ハンデのある人には優先車両を準備して満員電車には乗らなくて済むようにすべきだ。

なんて、怒りモードを通勤途中の携帯から投稿してみました。