人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったく問題なし!勝利の方程式 ~2011/7/30大宮戦~

今日は、雷鳴轟く中、日産スタジアムに入った途端土砂降りの土曜日。

大宮戦は、市長も来場し、人工芝全面の豪華仕様の日産スタジアム。
試合前の選手紹介のライティングも凝ってたね。
観客は久々の二万人台21,214 人。夏休み真っ只中よく入ったね。
二階席ゴール裏に陣取ったけど、雨よけ!ためか、二階席は結構埋まってたよ。ヒョン。
サポーターは、良い盛り上がりでした。

試合は、谷口が何度かロングシュートや飛び出しで良い場面作るも、あと一歩が入らない!
マリノスのメンバーも足が止まりがちで、ちょっと苦しそうでした。
やはり、流れが悪いときは相手のチャンス。
混戦からラファエルにスパッときれいに決められて、一点ビハインドで後半に折り返し。

取られた時間は早めだったからか、いつものパターン!?で特に問題なし。
サポーターも、仕方ない次々!と切り替えも早く守り立てます。
失点癖は避けたいところだけど、そのあとのピンチの凌ぎ方は特筆もの。
やはりウチは守りのチーム。
飯倉、今日もナイスキーパーでした。

後半、すぐにCKから大黒ヘッドでゴール。
そのあと、またまた今度は流れの中から金井のクロスに大黒ヘッドで2ゴール!

今日の大黒様は素晴らしかった。
エンブレム叩いてサポーターを盛り上げてくれてました。

逆転したら、あとはうちのペース。
と言いながらも、かなり際どいピンチ連続に見えたけど、ドキドキでした。
あれだけ凌げれば最高。堅守マリノス。
良い試合でした。


それにつけても今日のレフリーはちょっと×。
ラインジャッジがことごとく自信無げで逆ついてばかり。
なかなか旗上げないもんな、自信ないから。
主審もファウル判定が無茶苦茶で、どこ見てんの?と言う感じ。
クナンのイエローもありえないし、途中クナンに振り切られて勝手に倒れた大宮の選手だけ見てファウル取ったり散々でした。

ま、クナンは、ユニフォーム脱いだと思えばOKか。。。

大宮の選手もラフだなあ。あれじゃ二流どこのプレイと思いますよ。
突っかけどこが、何か汚いんだよな。
兵藤も俊輔も途中、いい加減にしろよ!とあきれてましたね。
うちは、逆にちょっとお上品過ぎるけどね。
ラファエル自由にさせ過ぎ。そこは早く潰せ!

何はともあれ、危なげなく勝てたし、まあまあ良く入ったお客さんにも良い試合見せられたし良かったね。

次は、アウェー柏戦!
欲張らずに目の前の状況次第に合わせた冷静な判断を。
結果は付いてくるでしょう。

勢いある若手のプレーも見たいですね。
小野裕二、松本怜、健太あたりでしょうか。
上手いことレギュラー陣の隙間突いて出場できること期待してます。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
by yabbie | 2011-07-30 22:43 | marinos