人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完敗~2011/11/19名古屋グランパス戦~

名古屋21横浜の負け。
いやー、攻めが遅すぎるでしょ。
得点は、俊輔のズルっぽい姑息な不意打ちFKのみとは。。。
雨の中頑張ってたのは分かるけど、ノロノロ攻めてて良いのか。
速攻とか攻め上がりのイメージ無いのか?
相手が陣形揃うまでわざわざ待つばかりで、センターサークルあたりで苦しくなってバックパス。
結局、飯倉がボーンと蹴るなら中盤の選手が早めのロングパス蹴ってFWにぶつけた方が可能性あるよ。

解説の長谷川健太も、マリノスは早く攻めた方が良い、とか名古屋みたいな攻撃がしたいですね、と言ってたけどその通り。
攻めのスピードが無くて、膠着してからパス回すけど、受け手は全く足が動かないし。。。
大黒だけだよ早く攻める準備ができてるのは。

小林マジで要らない。ホント。
俊輔も居るだけで、守備は手薄になるし、攻撃は前に出る枚数減るし。ちょっと終盤はお荷物化。
小野・天野出ても焦るばっかり。
後半、ボール扱いが雑になるのは二流だ。

木村監督は何故負けてて苦しいとクナンなんだ?
そうなる前に小野出すタイミングあったろ。
結局パワーのないパワープレイで見どころのない試合に。
ケネディぐらいの競り合い強さ欲しいけど、望めなければ速いパス・クロスで攻めるしか無いのに。
試合後のコメントで「まあ出来てた」だと?!
俺達はあんな躍動感のない試合を金払って見るのか?
藤本にちゃぶられ、増川にしたたかに競られ、きれいに崩されて、ってこっちがやりたいサッカーじゃないか。
そこまでコンビネーションでゴール前までボール持っていけてるのか。
そういうサッカーをやりたいんだろ。

文句ばっかり出てきてしまう辛い敗戦。

もっと出来るのに。
メンバー総入れ替えでガムシャラに攻めてほしい。
それでもし6-0とかで負けても、なんだかその方が納得できそう。


みんなホントに惜しいとか思いましたか?
あれで良いですか?



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
by yabbie | 2011-11-19 20:23 | marinos