人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終節、次に繋がるのか~2011.12.3鹿島戦~

黒星付かなくて良かった。

後半の#9千真出すタイミングはナイス監督だった。
また、出てからのイケイケの攻めは良かった。
速攻しようとする意識は見えた。
ただ、フィニッシュに繋がる形は見えない。
アップのときのビジョンに映ったときから何だか体調悪そうな#7は、やはりボールが足に付かずブレーキだったなあ。
走れない#25が居るから、兵藤と谷口は負担重かったよな。

サポに一言。
監督のスピーチは、聞く前から馬鹿みたいにブーイングするなよ。
あの雰囲気でまともなことしゃべれる奴なんているか?
後半負けが込んだのは、監督の責任もあるけど一人の責任か?
優勝します、といって後半の後半まで上位の夢見れただけでも今年は幸せじゃん。
去年までを思い出せよ。
一桁・二桁の境でうろうろしていたのに比べれば、一時でも首位なんてそう味わえないよ。
ここ何年かで初めて聞いたけど、強かったころのチャントまで復活したし。
これまで監督ころころ変えて良かったのか?
新体制で、なんてそれこそ無責任発言だぞ。

正直このシーズン初めに優勝する、って本気で思ってたのは監督だけだったのでは?
理屈抜きで、勝てる、優勝すると言う勇気を俺は買ってる。
このチームは隣町のチームと違って残留が目標だったり、ギリギリ一桁順位だけ狙うチームじゃないだろ。
ちゃんと優勝争いしなきゃいけなかったのを何年サボってた?。
やっと今年芽が出たんじゃないか。
巨人の長嶋だって、感ピュータだし天然で勝つだろ。
俺達のレジェンドも俺達がもう一度後押しして作りあげようぜ。
監督を男にしてマリノスを誇ろうぜ。

山瀬も坂田も切って大黒獲って一応結果は出たじゃないか。
本当に長かった万年中位癖も振り切ったし、方向は間違ってないよ。
監督二年目で目に見える形で順位上げたのも結果。
ハトポッポの小学生作文コンクールを温かい目で見られるなら、ホントに苦しい立場の和司に少しぐらいエールを送っても良いんじゃないか。

シーズン後半戦、ほとんどトリパラ回せなかったのは残念だったけど、天皇杯、チーム総力戦でやってみようよ。
良い正月を迎えたい。
by yabbie | 2011-12-04 22:51 | marinos