JR南武線矢向駅情報!中華料理屋

矢向(やこう)駅周辺のおすすめグルメ情報第一弾。

中華料理屋さんで美味しいのは、駅前マックの横の「福楽園」さんでしょう。
なんかyabbieの釣りの常宿・佐島「海楽園」と似ているが全く関係は無し。
外装はまるっきり中華そのもの。台湾系というのでしょうか。赤を基調とした派手派手系です。
ガラッとドアを開けて入ると、右手にカウンターのみの席、左手と奥に4人掛けのテーブルが5卓ぐらいかな。きれいなお店です。

お店の方は、コックさんも本場の方みたいです。味は、かなり本格的。
炒め物は結構種類が豊富で、それぞれ大・中・小皿を選ぶことが出来るので、少人数でも沢山の品数が楽しめます。
yabbieのおすすめは、五目かけご飯(中華丼ですね)、五目チャーハン、牛肉の黒豆ソース、レバニラ、回鍋肉といったところです。定番ですが美味しいですよ。
後は、麺類だったら、湯麺か海老ソバなどの塩ラーメン系。変わったところで台湾ラーメンか。これは、異様に細い麺の不思議なラーメンだけど、私は食べたこと無いな。

この店の良いところは、かなり夜遅くまでやっていること。
矢向駅周辺は、住宅街なので遅くまでやっている店は貴重なのです。
仕事帰りに晩ご飯を食べそびれたときに、駅スグの福楽園でよく晩ご飯を食べたものです。
今では良い思い出。

矢向駅周辺情報
[PR]
by yabbie | 2005-01-27 20:49 | 食べ物