JR南武線矢向駅情報!YAKINIKU!

矢向(やこう)駅周辺のグルメ情報第二弾。焼肉屋

焼き肉屋さんは、好楽園さんがおすすめです。
場所は、この辺かな。アルティフマンションの真ん前です。駐車場は無いよ。

飾りっけの無いドアを開けると中は、うーん、ドメスティック。焼き肉の良いにおい満載。厨房におっちゃん、ホールにママさんが居て二人で切り盛りしているようです。席は、右側に座敷が4人掛け二卓、左側にテーブルが4人掛け2卓と2人掛け1卓。一度だけ、二階の座敷にも上がったことが有りますが、楽に十人以上座れるでしょう。

yabbie的注文例(奥さんと二人のとき)。値段はうろ覚えです。すんません。
・生ビール2 450×2
・キムチ盛り合わせ1 300
・ネギタン塩1 800
・上ハラミ1 950
・ユッケ1(絶品!一番のおすすめ) 1000
・生ビールお代わり2 450×2
・ミノ1 700
・トリクッパ(二人で分けてちょうどお腹一杯) 700
締めてお幾らですか?二人でお腹一杯¥6250。安い!

一皿の量は結構多くて嬉しい。それぞれの皿にサービスのシメジ・ピーマン・カボチャ等の野菜の付け合わせつきを焼いて食べる。あとは、最初にロースターの上に、これまたサービスで、小さいカップで油の中にカボチャとニンニクが入っているやつが付くので、自然に油で素揚げされて良いおつまみに。焼き肉のたれを付けて頂きます。
ウーロン茶飲み放題サービスです。酔い覚ましにうれしいな。

ロースターは、スリット鉄板タイプ?というのでしょうか、昔ながらのタイプです。テーブルに直置きで排煙装置なしなので、煙は結構凄いです。でもそれも良いですね。地元ですもんねお客さんは。帰って着替えるだけです。c0039274_1362347.jpg
ロースターって、網じゃなくて昔からのスリット鉄板の方が美味しいような気がします。鉄板に熱が蓄えられるからでしょうか。きっと、何か違いがあるのでしょう。

と、こんなで、地元の人がたくさん来ています。お店は、夜10時すぎぐらいで終いのようです。yabbie達は、8時か9時ぐらいに行くことが多いでしょうか。その時間であればたいてい空いてるでしょう。

気軽に美味しい焼き肉屋さん。かなりおすすめです!

矢向駅周辺情報
[PR]
by yabbie | 2005-01-29 01:32 | 食べ物