JR南武線矢向駅情報!焼鳥・居酒屋

矢向(やこう)駅周辺のおすすめグルメ情報第三弾。

美味しい焼鳥・串焼きが食べられる居酒屋さんは、「JIRIJIRI」でしょう。
場所は、矢向駅前から踏み切り渡って、線路沿いを左に戻って、養老の滝の角を右に入ったところです(地図参照)。

オープンしてまだ二年ぐらいですかね。
お店に入ると、マスターとママさんがにこやかに迎えてくれます。入って右側に4人掛けテーブル1卓、左側に止り木で6人掛けぐらいですかね。小さなカワイイ店です。スペース上の苦肉の策なのかもしれませんが、厨房、通路、カウンター、止り木という変則配置ですね(説明しにくいので行って見てください)。

メニューでお薦めはなんといっても串焼きの類。
1本100円からとリーズナブルで、しかも大変美味しい。最近、焼き鳥屋でも冷凍品を焼くだけのところが多いけど、ここは違うと思う。肉がジューシーだし、炭火で焼いてるので香りが違います。たれでも塩でもお好みで。

yabbie家の注文例は、次のような感じで。
・生ビール(ここはグラスで出てきます)¥400ぐらい。
・焼鳥(モモ、ねぎ間、皮、レバー)1本¥100~150ぐらい?安い!
・お餅の肉巻き(お餅を串にさしてその周りに薄切りバラ肉が巻いてある。これを串焼きでたれで頼むと最高!、JIRIJIRI一番のおすすめレシピ)
・アスパラ巻き
・ナンピザ(インドのパン、ナンで作ったピザ。生地がフンワリで美味しい。具沢山で大満足のボリューム)
・上海焼きそば
・おにぎり(鮭・梅。フツーのおにぎりだけど、ママさんが炊き立てのご飯をその場で握ってくれる。アットホームで嬉しい心配りですね。)
どれも大変美味しい。yabbie家では、きっとマスターが食いしん坊に違いないと噂している。でなければ、これほどどれもこれも美味しいメニューは出てこない。

お酒は、カクテルを色々アレンジしてくれるのと、日本酒が割りと品揃えが良いかな。女性とデートでもいい雰囲気。友達とでも楽しめそう。

お会計をして、店を出るとき必ずマスターとママさんが外まで送ってくれる。ホントにお客さんを大切にしてるよな。この店は。
以上、食いしん坊のマスターがいる?!矢向のおすすめ焼鳥・居酒屋兼Bar「JIRIJIRI」にぜひ行って見てください。

矢向駅周辺情報
[PR]
by yabbie | 2005-01-29 16:46 | 食べ物