続々 ボーダフォンって(購入しましたV602SH!)

今日は、やる気のないボーダフォンながら、奥さんの携帯を機種変更した。いろいろと考えた末の選択は、3Gでも最新でもないV602SHである。
機種変更の値段的に見て、選択肢は602SHもしくは802SHであった。602は2G、802は3Gでそれぞれ機能的には二番目ぐらいの機種になる。

まず消去法。
・3Gはまだ繋がらないところが多いと聞いた。
・海外には滅多に行かない。
・大量メールもアプリもwebもそんなにしない。
といったところで、3Gは却下。

2Gでは、603SHというのも出ているようだが、何とかセンサーで傾きが分かる!とかTVが見れるなんていってるけど全然関係ないので却下。
結果、
・今繋がりやすい。
・カメラが光学2倍ズーム、200万画素、オートフォーカスと最新スペック。
・SDメモリーカード使用可
・2.4インチ液晶
を評価して602SH選択となった。

価格は、約15,000が元値。
→アフターサービス加入(月300円也)で、約3,000円引き。っていうか店内に書いてある価格はこれ前提の¥12,000なんだけどね。何とか表示で訴えられないか?
→キャンペーンで¥3,000引き。
→ポイント500ポイント使って1,000円引き
で結局8,000円となり、それとは別に機種変更手数料が約2,000円である。
高いのか安いのか、もう判断力が無くなっているが、ま、最新機種の902SHや603SHが25千円弱とかいうのがめちゃ高いことだけは明らかなのだが。。。
要するに、携帯ごときにはお金かけたくないものですな。

しかし、ボーダフォンの家族割り引きは詐欺的である。
パケット料金には家族割引利かないってどうゆうことだ!?
パケット定額制にしてもしかり、ウェブアクセスには適用されないって!?意味無くない?
ロングメールは無くなりました。今度はちょっと文字数が増やせます、ただし割高で。。。なんていうのはサービスなのか?どんなや!。

ま、どちらにしても奥さんの携帯の使い方は、出先での待ち合わせ通話、出先からのショートメール、友達(Docomo)への写メール程度、なのでどのプランにしても最低料金で済んでいたのだが。。。

以上、ボーダフォン携帯機種変更顛末記。

はやく、番号ポータさせてくれ!頼むぜボーダフォン。
[PR]