人気ブログランキング |

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨の中、寒い中。

やっぱり寒い試合だったなあ。
アントラーズはチャレンジしてたよ。シュートも11本ですか。
危ういシーンもいくつかあった。
集中が切れたら、どこかで失点してただろう。
でも。今日のうちのDFは集中してた。

が、しかし、攻撃はどうなってるんだろう。
シュート3本とはいえ、一本はFKだろうし、流れからのシュートはあったっけ?
やっぱりセンターサークル手前で手間を掛けすぎると思う。
大黒あんなに裏取る裏取るってアクションしてるんだから、10本に1本ぐらい蹴れないのかな。
FWに全然ボールが入らないのは、罪ですよ罪。可哀想。

後半最後に少しだけペナルティエリア内の攻防があったけど、
#11学は、ドリブルしかけるけどシュートにいけないもんな。

あとは、トップ下の御方様はやはり速攻でお荷物だな。
サイドに振ったら真ん中もう少し厚くするように走ろうよ、みんな。
小野裕二にサイドでボール入っても、ほんとに一人きりではどうにもね。

あと気になったところ。
・スローイン
 誰か取りにいってやれよ。
 みんな遠巻きで責任回避か?
 ほとんどアントラーズにインターセプトされてたぞ。
・ゴールキック
 飯倉から大黒・小野向けて蹴っても全く意味無し。
 何回同じ光景を見たか。
 セカンドボールは決まって鹿島さんね。

とはいえ。
失点ゼロからのスタートと思いましょう。
コメントで#7兵藤が言ったとおり、一歩一歩ずつしか良くならない。
一応、日本で一番サッカー上手い人達の中での話だから。
そう簡単には調子に乗らせてもらえないよな。

試合後の選手挨拶のときも、ひとしきりブーイングしたけど、
最後は、「横浜、ただ勝利だけを信じ、おそれずにさあ行こう、ゴール目指し」励ましましたよ。
この状況にホントにぴったりの選曲でした。

春はまだ遠いのか。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
by yabbie | 2012-03-31 23:43 | marinos
寒い中、ホーム開幕戦だから、年チケ買ったから、
今年は期待できるかも?、だから張り切って日産スタジアム行ったけど。

なんちゅう負け方するかな。。。

レフリーに不満ぶつける暇あったら点取れ!
樋口さんも、開幕戦で機能しなかったところ、メンバー少しいじるぐらいしろ!
狩野はチャンスを無駄にするな。
弱いんだから、点取れるまで裏ポンでも良いから徹底してFWに球送れ!
ハーフライン手前でつまらないボール回しでインターセプトされるぐらいなら裏狙えよ。
相手が準備できてないところにボール入れようよ。

守備は不運もあるけど、まずは攻撃でチャレンジしてくれよな。
あとは、クリアやトラップの精度。不用意に浮かせすぎでしょ。
基本下手なのか?うちの選手は。

昨年、和司監督がメンバー起用ワンパターンと批判されてたけど、
本当は主犯はHCの樋口さんじゃね?
なんとなく今日の先発・サブの起用も同じ匂いを感じたな。
シーズン最初なんだから、ピースで良いから人を入れ替えて新鮮味出して行こうよ。
小野・俊輔・兵藤・小林・金井・中澤あたりは、調子落としてれば少しパターン替える方が良い。
基本弱いんだから、失うものは無いよ。
若手どんどん出して代表に押上げて行こうよ。
固定観念が一番悪いと思う。

試合終わった時に、早くも買ったばかりの年チケを思わずピッチに投げつけそうになったぞ!
全く。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
by yabbie | 2012-03-18 00:31 | marinos
今日は、ギャラリーのパブリックビューイングでの観戦。
正治さんと波戸さんはテレビよりも男前ですな。

のドローですか。

#9大黒
#11斎藤
#29谷口


と注文通りの役者が活躍しましたね。

いやー、柏の点の入り方が簡単すぎて手がつけられない感じだったけど、良く最後まで追いついたねえ。
攻撃はまあまあだけど、守りが軽過ぎないですか?
専門外だけど、もう少し自陣のセンターサークル超えた当りガツガツ行った方が安心できるけど。
コンセプト的に相手陣でのプレスは頑張ってたけど、そこで往なされるとあとはフリーで組み立てられた感じだった。

レフリーは何だあれ?だったけど。
逆境に負けず良く頑張った。
小野のシミュレーション、祐三のイエローの前の流し、レイチェルのハイキック、大黒さんのヘッドまあ色々やらかしてくれるな。村上さん。

学も怜も良いな。
特に怜は、去年よりも前線で落ち着いてボール持てるし、スピードの仕掛けあるし、怖いプレーが出来るようになったのが大きい。
学は、結果も出たし、次は代表で期待ですね。

何はともあれ、失礼ながらケチョンケチョンを覚悟で行ったけど、しぶとかったのが良かった。
負けたら購入迷ったであろう年チケも、本日MTで購入できたし、今年のマリノスライフが始まりましたね。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
by yabbie | 2012-03-11 19:47 | marinos